【自由が丘】秋の頭皮ケア

こんにちは!

MICRAS 自由が丘 アシスタントのフジタです

9月も残りわずか、、、
日も短くなり夜は肌寒くなってきましたね

まだ元気に半袖を着てるのですが帰りがかなり寒いのでそろそろ長袖に切り替えたいな〜と思います^^

最近お客様から「抜け毛がひどくて、、、」と
お悩みの声をお聞きします(泣)

シャンプーの後流してる時やドライヤーの後など
いつもより毛が抜けてる気がする!
心配になってる方もいらっしゃるかもしれません

実は秋は一番抜け毛が増える時期なのです!!

原因としては、
夏の紫外線ダメージや毛の生え変わり、生活の乱れ
などが関係していると言われています

ヘアサイクルという周期で毛が抜けてる新しい毛が生えてくる自然現象ですので心配しすぎなくても大丈夫です!

ただ、頭皮がダメージしてるのに変わりはないので
頭皮ケアのためにマッサージや、悩みに応じたシャンプーを使うことと生活リズムを整えることが大事です^_^

お悩みの方ぜひお試しください

今週もお待ちしております!