【自由が丘】holiday

自由が丘/美容院/イルミナカラー/ハイライト/デザインカラー/イルミナカラー/モロッカンオイル/酸熱トリートメント/髪質改善/オラプレックストリートメント/オージュア

こんにちは!

MICRAS 自由が丘 アシスタントのフジタです

お休みの日に今1番人気の美術館、
東京都現代美術館に行ってきました

美術館という静かで考えながら作品を見るものは何故かずっと苦手だなと思ってきました

Instagramなどでずっと見てて、そんなに沢山の人が行っているのなら相当良い場所なのだろうと思って友達と向かいました(^^)

展覧会はいくつかありましたが今回はクリスチャン・マークレーの作品を見てきました

音を使った聴覚的な作品や様々な絵を切り取って一つの絵が作られているものなどがあり見て、感じれる楽しい空間で私が想像していた重い印象があった美術館とは真逆でした、笑

説明と照らし合わせながら見てるとどれも見入ってしまうものばかりで、やはり音に関する作品が多く音楽をずっとやってきた私も気づくと色々考えながら見ていました

美術館や展覧会の良さにこの年になってやっと気づきました!
芸術に触れる機会って仕事してるとほとんど無いのでこういう趣味を持つのもいいなと思います

おすすめの美術館などあれば教えてください〜!☆

今週もお待ちしております