【自由が丘】冬の静電気

自由が丘/美容院/イルミナカラー/ヘッドスパ/ハイライト/デザインカラー/モロッカンオイル/酸熱トリートメント/髪質改善/オラプレックストリートメント/オージュア/エミームトリートメント/ナプラ

こんにちは!

MICRAS 自由が丘 アシスタントのフジタです

そろそろ厚手のコートやマフラーが必須になってきますよね!
特にミディアムやロングヘアーの方だと静電気で顔についたりアホ毛が目立ったり、ストレスを感じやすいと思います。

静電気が起こってるのは乾燥してるからという認識があると思います。
他には、過度なブラッシングによる髪の乾燥が原因だったり、細くて柔らかい方は特に静電気を集めやすいのでフワ〜だとなりやすいです >_< 大きな原因は乾燥なので、シャンプー後に行うトリートメントをしっかり保湿してくれるものにかえたり、アウトバス用のオイルやミルクは必ずつけてドライしてください!(^ ^) アイロンを使う際には、アイロン前に使う熱のダメージから守ってくれるスタイリング剤を使うのをお勧めします! 髪の潤いを保ちましょう〜☆