【自由が丘】アウトバスオイルの使い方

自由が丘/美容院/イルミナカラー/ヘッドスパ/ハイライト/デザインカラー/モロッカンオイル/酸熱トリートメント/髪質改善/オラプレックストリートメント/オージュア/エミームトリートメント/ナプラ

こんにちは!

MICRAS 自由が丘 アシスタントのフジタです

ドライヤー前にオイルやミルクをつける方が多いと思いますが、適量がやつけるタイミングがわからないというお話をよく聞くのでご紹介したいと思います!

まずはしっかり根本から毛先までタオルドライをする事が大事です☆

その後ブラシを通し余分な水分を更に拭き取ってから、中間〜毛先にかけて指を通しながらしっかり馴染ませましょう!

そして、あとはドライヤーで根本から乾かします

付け過ぎは頭皮やお肌のトラブルに繋がりますので、商品それぞれの使用量の目安を基準に使うのが1番です

髪質によってはそれじゃ足りない気がする、という方もいると思います
そういう方はまた1プッシュ出す、というよりは1プッシュの半分が出るくらいに微妙に調整したりして少し量を変えて使用するのが良いかと思います

使用前にしっかり手のひらに伸ばしてから使うようにしましょう!

ぜひ参考にしてみてください(^_^)